Mitsuifudosan group
Career Information

 

SCROLL

違いを、強みに。
今までにない、価値を生み出すために。
三井不動産グループでは、
多様な人財が活躍できる環境が整っています。

当社グループのGROUP DNAは「&マーク」の理念であり、「共生・共存・共創により新たな価値を創出する、そのための挑戦を続ける。」という考え方に基づいています。新しい価値を創造し続けるべく、多様な価値観・才能・ライフスタイルを持った人材が、それぞれの持てる力を最大限に発揮するための組織づくりをグループ一体となって進めています。

Mitsuifudosan group
Career Information

はじめに

三井不動産グループとは

街づくりを通して
持続可能な社会の構築を目指します。

三井不動産グループは創業以来、三井グループの「進取の気性」の精神を受け継ぎ、各時代のパラダイム転換を捉えて世の中のニーズをいち早く汲み取り、街づくりを通した社会課題の解決に取り組んできました。今後も、新たな価値創造に取り組んでいきます。

たとえば、
街づくりで。

たとえば、
ホテルで。

たとえば、
住宅で。

たとえば、
商業施設で。

たとえば、
オフィスビルで。

たとえば、
複合開発で。

幅広い事業があるからこそ、
数多くのミッションがあります。

一言で「街づくり」と言っても、そこに関わる仕事は実に多様。人の数だけ街への関わり方があり、それらを支える仕組みがあります。その街に住まう人、働く人、憩う人、遊ぶ人、街に関わる全ての人々に豊かな価値を提供するべく、三井不動産グループは様々な面から街の成り立ちや営みを支えています。

企業情報

募集職種・働き方に関する制度

オフィスビル事業

三井不動産ビルマネジメント

オフィスビルを中心に、
企業・地域・社会に付加価値を提供する

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企業採用WEBサイト

三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担う会社として、オフィスビル経営を担うプロパティマネジメント(PM)事業、ビルに入居するテナント企業のビジネス支援、そしてそこで働く人々の豊かなビジネス&ライフを創りだすビジネスソリューション事業、オフィスビルを中心とした地域へ価値を提供していくエリアマネジメント事業などを行っています。いまやオフィスとは単に働く場所ではなく、企業や働く人が創造的で革新的な価値を生みだす場と捉えられ、その役割や機能の進化が期待されています。「ビジネスシーンの明日を変えていく」というブランドビジョンのもと、企業のビジネスをあらゆる角度から支援するパートナーとして、さまざまな付加価値の提供をめざしています。

企業情報

社名 三井不動産ビルマネジメント株式会社
従業員数 1,725人(2024年3月現在)
主な事業内容 プロパティマネジメント事業、ビジネスソリューション事業
勤務地 東京都、千葉県、神奈川県、北海道、静岡県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県

こんな仕事があります

#オフィスビルのPM/運営管理
#エリアマネジメント
#施設運営/ビジネス支援

働きやすい環境と制度

時短勤務制度

お子さまが小学校3年生の年度末を迎えるまで、実働時間を短縮して働くことができます。毎年制度を利用するか確認をする機会があるため、時短勤務とフルタイム勤務の変更等も柔軟に行うことができます。

フレックスタイム制

ご自身で自由に働く時間を設定できる制度です。コアタイムである10:00~16:00はご勤務いただき、それ以外の時間は出勤、退勤をご自身で設定していただけます。その日の予定に合わせた勤務が可能です。

リモートワーク

業務の状況に合わせて在宅勤務などのリモート環境で業務を行うことができます。全社員にPC、携帯電話も配布されており、必要なシステム等も全社員に案内されているため、安心してリモートワークできる環境が整っています。

社員の声 | 業務紹介

仕事も育児も両立

入社以来、プロパティマネジメント部門に所属し様々なビルに携わっています。産休育休から復帰後も、ホテルや飲食店等の店舗が入居するオフィスビルを担当し、チームの協力を得ながら働いています。

施設の立ち上げから運営まで

オフィスビル内のテナント企業向け会員制施設(カンファレンス・ラウンジ・フィットネス)の運営をしております。 施設の立ち上げから日々の運営、販促等、幅広い業務を担当しております。

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三井不動産ファシリティーズ

首都圏でトップクラス、
豊かな経験とノウハウによる様々な建物管理実績

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企業採用WEBサイト

当社は、三井不動産グループの施設管理事業の中核を担う企業として都市生活を支えています。 日本初の超高層ビルである「霞が関ビルディング」をはじめ、日本橋の新ランドマーク「日本橋室町三井タワー」、都心型複合施設「東京ミッドタウン(六本木/日比谷/八重洲)」、神奈川県最大級の商業施設「ららぽーと横浜」のほか、オフィスビル、商業施設、美術館、ホテル、マンション等の様々な施設を管理しています。設備管理・清掃・警備、弊社独自の環境事業といった各種業務を通じて、ビジネスや生活の様々な場面において、安全・安心・快適・「あたり前の空間」をすべてのお客様に提供しております。

企業情報

社名 三井不動産ファシリティーズ株式会社
従業員数 3,867名(2024年3月末日現在)
主な事業内容 総合建物管理
勤務地 東京都23区を中心に神奈川県・千葉県・埼玉県など

こんな仕事があります

#設備管理業務
#清掃管理業務
#物件担当業務
#環境事業

働きやすい環境と制度

カムバック制度

配偶者の転勤や育児・介護等のやむを得ない事由により退職した従業員が、退職後5年以内であれば退職時点までに培ったキャリア、能力等と退職後の期間における他社での実務経験等を考慮した処遇で復職可能とする制度です。

育児短時間勤務制度
育児介護による時差勤務制度

当社では、小学校3学年修了まで2時間30分を上限として、30分単位の短縮を選択できる短時間勤務制度、所定労働時間から3時間までを上限に、30分単位で始業および終業時刻を繰り下げ、または繰り上げて就業できる時差勤務制度を設けています。

資格・研修支援制度

会社の規定で定めた業務上必要な資格や、業務に役立つ資格の受験費用を会社で負担します。試験対策に向けた研修や一部の資格では取得時の報奨金もあります。設備研修では三井不動産総合技術アカデミーを利用して実技研修を行います。

社員の声 | 業務紹介

大型商業施設「ららぽーと横浜」の設備管理

主に館内設置の設備巡回点検やテナント様応対、協力会社との作業調整、不具合発生時の一次対応などを行っており、施設を快適に利用できるよう、電気・空調・衛生・建築・消防等の幅広い分野の設備を日々運用、管理しています。

日本初の超高層ビル「霞が関ビル」の設備管理

主に設備の点検、中央監視の確認、お客様の問い合わせ・ご要望への対応、設備不具合時の一次対応業務等を行っています。歴史あるビルのため、日々の点検や修繕計画に力をいれて設備の経年優化を目指しています。

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商業施設事業

三井不動産商業マネジメント

「Growing Together」という
コンセプトのもと商業施設事業を推進

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総合職採用WEB

インフォメーション職採用WEB

三井不動産グループ商業施設事業のバリューチェーン中核会社として、三井不動産の担う投資・リニューアル・店舗入れ替えなどの運用業務と密接に連携し、開業準備業務および開業後の運営管理業務に取り組んでいます。 国内有数の商業施設運営実績を持つ当社では、効率的な運営管理システムと適切なオペレーションで、運営計画策定やオープニング販促計画などの開業準備業務から開業後の店舗運営管理や通常販促計画、施設管理業務までトータルに運営管理事業を行っております。 また、これら多岐にわたる業務を遂行する上で、社員の多種多様な経験や価値観を大切にしております。

企業情報

社名 三井不動産商業マネジメント株式会社
従業員数 1,379名(2024年4月現在)
主な事業内容 商業施設の運営・管理
勤務地 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、福岡、宮城、北海道、愛知、静岡、兵庫、三重、滋賀、岡山、富山他

こんな仕事があります

#店舗運営
#マーケティング
#売上金管理
#施設管理
#インフォメーション

働きやすい環境と制度

休暇に関する制度

周囲メンバーとスケジュール調整をした上で2日間の特別休暇と有給休暇を併せ7日以上の連続した休暇を年1回取得するワンウィーク休暇制度や、勤続年数に応じたリフレッシュ休暇などがあります。

育児・介護と仕事の両立支援

育児休業制度やお子さまが小学校6年生まで利用可能な育児短時間勤務制度(働く時間や出勤日数の選択など)、お子さまの病気の時に利用可能な看護休暇などがあります。また介護に関連した支援制度も導入し、仕事と両立できる環境づくりを行っています。

働き方

ワークライフバランス充実のため、本社部署を中心に在宅勤務の導入や、時差出勤するスライド勤務、その他ノー残業デーを導入しています。オペレーションセンターはシフト制の勤務ですが、施設によっては金土/日月を公休とする固定シフトを取り入れています。

社員の声 | 業務紹介

店舗との密な連携を実現し、
お客さまがワクワクする商業施設へ

店舗運営、売上金管理等を担当。店舗と密に連携し各店の情報を把握。情報を分析することで自分なりに売上向上につながる施策を考え、時には店舗支援として自分で簡易的なPOPを作り、店舗に提供することもあります。

さまざまな関係者とともに、
ゼロから商業施設をつくりあげていく

開業に向け運営側の立場として、どんな機能、どんな作りの施設が望ましいのかを、事業者側に提案していく業務に従事。その他行政との折衝や、パートナー会社との調整、各種契約手続きやルール等の検討・策定を対応しています。

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ホテル・リゾート事業

三井不動産ホテルマネジメント

私たちが目指すのは、感性豊かな
お客様の「記憶に残る」ホテル。

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企業採用WEBサイト

三井不動産ホテルマネジメントは3つのブランドを展開しております。
地域の特色を活かした施設デザイン、心地よいサービスを提供する 「三井ガーデンホテルズ」。 上質な空間で「第二の我が家」のような寛ぎの滞在をお届けする 「ザ セレスティンホテルズ」。 人と人、人と街が〝やさしくつながる″次世代型ライフスタイルホテル「sequence(シークエンス)」。 現在合計40のホテルを運営しており、 今後も「記憶に残るホテルになる」「感性豊かなお客様の五感を満たすホテル」という理念・コンセプトのもと、 ホスピタリティ溢れるサービスを提供してまいります。

企業情報

社名 株式会社三井不動産ホテルマネジメント
従業員数 1,038名(2024年4月現在)
主な事業内容 ホテルの運営
勤務地 東京・神奈川・千葉・札幌・仙台・名古屋・京都・大阪・金沢・岡山・広島・福岡・熊本

こんな仕事があります

#ホテルフロント
#接客
#ゲストサービス

働きやすい環境と制度

多彩なキャリアプラン

マネジメント職:会社の業績向上に貢献しながら、組織の人的マネジメント等も実践するキャリア
例:フロント→リーダー→支配人→総支配人
専門職:専門知識・スキルを活用し組織に貢献するキャリア
例:フロント→リーダー→専任マネージャー(ロビーアテンド・本社等)

ナショナル・エリア制度

ナショナル:全国の拠点において会社に貢献できる総合職。本社勤務を含む全国が異動対象。 エリア:採用エリア内の拠点において会社に貢献できる地域総合職。採用エリア外の異動はなし(採用エリア内はあり) ※上記はライフプランによって変更可能です

社員の声 | 業務紹介

貴重な「人財」との
出会いを大切に

ホテルでのフロント業務を経験後、総務人事部の採用部門で、主に新卒学生の方を対象に当社の魅力を伝える仕事に携わっています。今後一緒に働く人財に出会うための大切な役割を担っているため、やりがいを感じています。

お客さまの期待値を
超えるサービスを

チェックイン、チェックアウト、ロビーアテンド等の業務をおこなっており ご要望を先読みして提案できた時はやりがいを感じます。どういうお客さまなのかを観察し、提案したことがお客さまの意思と合致しているとうれしくなります。

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住宅関連事業

三井不動産レジデンシャル

新築分譲住宅事業のスタンダードを築いてきた、
すまいとくらしに関わるデベロッパー

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企業採用WEBサイト

「すまいとくらしの未来へ」をコーポレートステートメントに掲げ、三井不動産グループにおける住宅開発事業を担っています。住宅事業・海外事業・市街地再開発事業・マンション建替え事業・シニアレジデンス事業といった多種多様なフィールドがあります。 長年培ってきたすまいづくりのノウハウに加え、三井不動産グループの総合力を有しながら 「用地取得」「企画開発」「品質管理」「販売」「契約」「管理」を一貫して手掛ける製販管一体のバリューチェーンを持つビジネスモデルが大きな強みであり、 お客様のニーズに寄り添う多彩で時代に先駆けたくらしを提供しています。

企業情報

社名 三井不動産レジデンシャル株式会社
従業員数 2,026名(2023年4月1日現在)
主な事業内容 住宅事業・海外事業・市街地再開発事業・マンション建替え事業・シニアレジデンス事業
勤務地 本社(所在地/東京・日本橋)
支店(所在地/札幌、仙台、千葉、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)、営業所(所在地/岡山)、その他国内外の当社事務所など

こんな仕事があります

#用地取得
#企画開発
#販売
#海外における用地取得・企画開発・販売
#品質管理
#契約サービス業務

働きやすい環境と制度

D&I推進への取り組み

多様な価値観・才能・ライフスタイルを持った人材が協働する組織を目指す姿として掲げ、D&I推進に取り組んでいます。 1日の標準労働時間が7時間かつフレックスタイム制も導入しているため、ワークライフバランスがとりやすい環境となっています。

リモートワークへの取り組み

オフィスに縛られず自身の状況に合わせて働き方をデザインできる様々な施策を導入しています。
・在宅勤務制度
・法人向け多拠点シェアオフィス「WORK STYLING」の利用
・PC配布、スマートフォン・タブレット端末の貸与

育児中・介護中も働きやすい職場づくり

子育てや介護と仕事の両立をしている従業員の柔軟な働き方をサポートする取り組みを実施しており、 子育てサポート企業認定「くるみん・プラチナくるみんマーク」を取得。また、「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」も認定を受けています。

社員の声 | 業務紹介

産・育休から復帰し、
「D&I」推進中

総合職として入社後、営業職や契約サポート業務に携わりました。結婚と出産を経験し、産・育休から復帰するタイミングで人事部へ。全社における「D&I」の推進を担うポジションで現在働いております。

自分の個性をチカラに成長できるステージ

都心部で住宅の営業を担当しました。男性女性といったことはあまり意識していませんが、自分のキャラクターがとても大事になるため、個性を活かし、時にはお客様と家族や友達のように寄り添える関係を築いています。

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三井ホーム

時を経るほどに美しい、
持続可能なすまいと暮らしを世界に広げていく

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企業採用WEBサイト

三井ホームはツーバイフォー工法のリーディングカンパニーとして、最新のテクノロジーで木の可能性を広げ続け、最高品質のすまいをお客様に届けています。様々な技術開発による性能向上を図り、安全・安心で快適なすまいをつくり続け、48年間で約25万棟のすまいをお届けしてまいりました。当社はこれからも人と環境にやさしい「木」を生活かしたサステナブルな建物を供給することで社会に貢献するとともに、これまで培ってきた優れた技術力、デザイン力に更なる磨きをかけ、時を経てなお美しい、人々の「憧れ」になるすまいとくらしの提供に努めます。

企業情報

社名 三井ホーム株式会社
従業員数 2,559名(2024年4月1日現在)
主な事業内容 ・建築物の設計・工事監理・工事請負
勤務地 全国9支社

こんな仕事があります

#注文住宅営業・設計・工事
#土地活用・賃貸・非専用住宅営業
#施設事業本部施工管理・意匠設計・積算
#リフォーム営業・リフォーム技術・メンテナンスエンジニア
#本社事務

働きやすい環境と制度

フレックスタイム制

コアタイム(10:00~15:00)とフレキシブルタイム(7:00~10:00・15:00~21:00)を組み合わせて、柔軟な就業時間を可能にしています。ワークライフバランスを重視した働き方を目指します。

リモートワーク

自宅、シェアオフィス等、生産性を高め、且つ柔軟に働くことができるリモートワークを推進しています。iPhone、iPad、モバイルPCと貸与可能なデバイスも充実しており、安定した就業環境を提供することが可能です。

時短勤務制度
育児休業休暇

妊娠、育児、介護期間中の労働時間短縮が可能です。育児休業休暇に関しては子が満4歳になるまで取得可能。育休中はiPad等のデバイス貸与により、情報不足を補い、不安の解消につなげ、スムーズな職場復帰を後押ししています。

社員の声 | 業務紹介

憧れを、かたちに。

コンサルティング営業を担当しています。お客様の建築に関する悩み事に対して当社の知識やデータ分析を活用し最適な提案を行っています。当社の技術を活用し多くの方に貢献できるように日々努力しています。

憧れを、かたちに。

戸建注文住宅の施工管理を担当しています。お客様の思いが詰まったマイホームを無事に引き渡したその時のお客様の笑顔は私のやりがいです。当社の高い施工力と品質で多くの方に快適な住まいをご提供していきます。

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三井不動産リアルティ

不動産の売買、土地の有効活用から
不動産のコンサルティングまで

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企業採用WEBサイト

当社は、「住まいや街の価値を活かし より良い暮らしのために 人に、社会にこたえていく」ことをミッションとして掲げています。このミッションの実現に向け、社員一人ひとりが大切にしている3つのバリューが、「誠実さ」「専門性」「挑戦と先進性」です。お客様のベストパートナーであるために、お客様の想いや課題と真摯に向き合い、不動産のプロとしての知見と経験に基づく価値あるサービスを提供しています。三井不動産グループとしての確かなブランド力と専門性、事業領域の広さを背景に、単に不動産を扱うだけではなく、多様なニーズに柔軟に対応できることは当社の強みです。

企業情報

社名 三井不動産リアルティ株式会社
従業員数 4,516名(単体)、5,196名(連結)(2023年3月31日現在)
主な事業内容 個人・法人向け不動産仲介業、駐車場事業、その他(カーシェアリング、デューデリジェンス、不動産の鑑定評価業務、保険の代理店業務)
勤務地 首都圏、中部圏、関西圏

こんな仕事があります

#不動産の売買や賃貸に関する提案
#土地の有効活用の提案
#駐車場事業地の仕入、管理、運営
#カーシェアリング事業

働きやすい環境と制度

働きやすさをサポートする制度

働きやすさと就業継続をサポートする様々な制度を導入しています
・育児・介護の両立を支援する各種制度
・転勤対象除外選択制度
・社員系列転換制度
・リターン制度
・企業主導型保育施設との提携

育児両立支援の取り組み

育休中から復職後の状況に合わせて4つの支援イベントを実施しています
・育休期間中に開催する「復職支援説明会」
・復職直前に開催する「復職リハビリデー」
・復職6カ月後に実施する「個別面談」
・復職1年後に開催する「振返り会議」

介護両立支援の取り組み

介護に備えるための支援を実施しています
・定期的な介護セミナー開催(介護の基礎知識等の各種講座、社内制度の説明)
・社員専用の介護相談窓口の設置(年間4回まで無料で受けられる専門スタッフによるコンサルティング)

社員の声 | 業務紹介

不動産戦略のパートナーとして、
きめ細かなサービスを

ソリューション事業は、収益用・事業用不動産を持つ個人~法人のお客様に対し、資産状況の客観的分析、課題把握から解決シナリオ策定、戦略実行をバックアップする仕事です。お客様視点でともに課題を乗り越えていくベストパートナーでありたいと思います。

私たちがつなぐもの。
それは、お客様の理想の暮らしへの想い

すまいの仲介は、お客様に誠実に寄り添い、大切な決断をサポートすることで人生を豊かにする仕事です。お客様の人生の重大な場面に立ち会う責任は大きいですが、仲介を通してお客様の幸せに貢献できたと感じた時は、何ものにも代え難い喜びがあります。

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三井デザインテック

あらゆる空間をデザインし
くらしと社会の未来をつくる

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企業採用WEBサイト

三井デザインテックは、空間デザインを通じて新しい暮らし方やビジネスのあり方をデザインする企業です。 オフィスやホテルなど施設空間の企画・デザイン・設計・施工、マンション・戸建住宅・医院などのリフォーム、事業用建物のコンバージョン・リニューアルや多彩なインテリアサービスなどを展開しております。当社の強みである領域を横断したデザイン力を、各分野において横断的に展開・活用することで、枠組みに捉われない発想にもとづく企画・提案・実現の強化が可能になると確信しております。この強みを生かし、「人」を主役とした豊かなくらしとビジネスライフの提供に貢献してまいります。

企業情報

社名 三井デザインテック株式会社
従業員数 836名(2024年4月1日現在)
主な事業内容 オフィス・ホテルなどの空間・内装の企画・デザイン・設計・施工、マンション・戸建住宅などのリフォームに関する企画・デザイン・設計・施工、事業用建物のコンバージョン・リニューアルに関する企画・デザイン・設計・施工、新築マンションにおける設計変更工事、モデルルーム・共用部の企画・デザイン・設計・施工、家具・インテリアの企画提案・商品販売など
勤務地 東京都、愛知県、大阪府、福岡県

こんな仕事があります

#企画提案
#コンサルティング
#営業
#設計
#施工管理

働きやすい環境と制度

自分に合った働き方

フレックス制度の導入や様々な拠点に展開されているシェアオフィスの活用により、仕事とプライベートの調和を図りながら、個人・チームにとって最適な場所を柔軟に選択、活用し、効率的に働ける制度を取り入れております。

ABWの導入で快適なオフィスを実現

全席ABWを導入し、部署ごとに座るエリアを緩やかに分けコミュニケーションを取りながら働けるオフィス環境です。複数部署が横断して進めるプロジェクトエリアが各所に設置されており、知見の共有や新たな協創が誘発される空間を創出しています。

社員の声 | 業務紹介

お客様に驚きをもってもらえる
プラスアルファを目指しています

お客様がマンションや新築をご購入されたときに、家具やカーテン、水回りなど、オプション販売の相談窓口として営業を担当しています。お客様と一緒にできることを見つけて叶えていくスタンスで仕事をしています。

お客様の潜在的なニーズを、
汲み取り表現する

デザイナーとして、空間のイメージをお客様にヒアリングし、コンセプト作りから提案をしています。お客様が抱えている問題や、潜在的に実現したいことを引き出し、お客様の希望とするゴールを目指していきます。

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三井不動産レジデンシャルサービス

グループのマンション管理会社
~くらしを見つめて、 私たちにしかできないことを。~

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企業採用WEBサイト

三井不動産グループが供給するマンションにおいて管理の中核を担っているのが、三井不動産レジデンシャルサービスです。 三井不動産グループのマンションは、「製造(開発)」・「販売」・「管理」一貫体制で供給しており、当社が「管理」を担当しています。 マンション管理の仕事は、お客様と長期的な関係性(信頼関係)を構築することができる非常にやりがいのある仕事です。 これからもお客様一人ひとりをサポートするため、グループの総合力を活かした幅広いサービスを展開していくなど“新しい価値”を生み出しています。

企業情報

社名 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
従業員数 2,992名(2024年4月1日現在)
主な事業内容 土地・建物および各種付属施設の管理・保守・保安・清掃の請負・受託 等
勤務地 東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知

こんな仕事があります

#マネジメント業務(管理組合運営サポート)
 当社の基幹業務です。
#プランニング業務(管理仕様・サービス内容の企画立案)
#コンサルティング業務(技術・工事・法務コンサルティング業務等)

働きやすい環境と制度

スーパーフレックス勤務制度

コアタイムがなく自身で勤務時間の設定や休日のアレンジが可能な制度です。 柔軟な働き方を構築し、より良いワークライフバランスの実現を目指します。 (マネジメント業務社員)

モバイルPC

どこにいても社内システムが利用可能です。 マンションに直行し、居住者とのコミュニケーション促進や、在宅勤務でプライベートとの両立もできます。 TV会議やチャットにより社内コミュニケーションも円滑です。

社員の声 | 業務紹介

お客様の満足が一番の評価

管理組合運営サポートや建物設備の維持管理が基本業務ですが、コミュニティ形成のサポート、マンションの資産価値向上につながる提案も行います。 お客様が暮らしやすい環境づくりができるよう、必要な提案を行うことを意識しています。

難易度があがってもクリアできない試練はない

居住用マンション5棟と、複合型マンション内の商業施設に関わる業務など担当しています。また、支店・支社メンバーに対するスキルの底上げを目的とした勉強会の開催など、育成担当といった役割もおこなっています。

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三井不動産レジデンシャルリース

首都圏を中心に約8万戸の賃貸住宅の
プロパティマネジメント事業を展開。

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企業採用WEBサイト

人材への取り組み

わたしたち三井不動産レジデンシャルリースは、首都圏を中心に約8万戸の賃貸住宅のプロパティマネジメント事業を展開しています。 三井不動産グループの賃貸住宅関連サービスブランド「三井の賃貸」のもと、レジデントとオーナー両者の満足を目指して付加価値の高い商品・サービスをご提供しています。 わたしたちの強みはプロパティマネジメントに特化して事業スキームを構築していること。 その強みを活かし、確実に成長してきました。その結果、売上高は1986年設立から37期連続増加中。借入金は1988年以降ゼロとなっています。

企業情報

社名 三井不動産レジデンシャルリース株式会社
従業員数 878名(2024年3月31日現在)
主な事業内容 1.賃貸マンション等の商品企画、賃貸運営のトータルマネージメント
2.不動産有効活用コンサルティング全般
3.借上社宅管理代行
4.その他事業:保険の代理店業務
勤務地 本社(新宿)、青山、芝浦、横浜、大阪、名古屋

こんな仕事があります

#建築予定マンションオーナーへの企画、提案営業
#管理物件のリーシングマネジメント、建物マネジメント
#レジデント(入居者)へのサービス対応
#法人の社宅対応業務

働きやすい環境と制度

休暇を取得しやすい制度と環境

完全週休2日制(一部を除き、土日祝日が休日)。
年次有給休暇の全社年間取得率は約80%(2023年度82.4%)で推移しており、休暇を取得しやすい環境です。その他に、夏季、年末年始、慶弔、フレッシュアップ(勤続10年目以降5年毎)、人間ドックといった休暇がございます。

育児両立支援の取り組み

育児や介護と両立しながら働ける環境を目指して様々な制度を導入しております。特に産休や育休は2023年度育休取得率女性100%・男性93.3%、復帰率は男女とも100%と制度を活用しやすい環境にもなっております。また、看護休暇、時短勤務制度(育児・介護)もございます。

成長環境促進への取り組み

正規雇用労働者の中途採用比率は50%程度(2023年度51.2%)と、多様なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。入社後の教育制度も 入社時研修(PC・マナー等)、OJT、メンター制度、部門内研修、階層別研修、実務型研修と充実しております。

社員の声 | 業務紹介

チャレンジングで充実した日々

2019年にキャリア採用で入社以来、受注部門で奮闘中です。異業種からの転職で当初は不安もありましたが、今では多くの取引先・オーナー様に最適な賃貸マンション運用のご提案をさせて頂いております。

オーナー様の資産コンサルティング業務を経て、新たなステージへ

2018年のキャリア入社後4年間、運営部門にてお預かりしている賃貸マンションの運用責任者として多くのオーナー様を担当しておりました。現在は、人事部で給与や労務に関して日々学びを深めております。

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その他事業

東京ミッドタウンマネジメント

「JAPAN VALUEを世界に発信し続ける街」を
管理・運営する

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会社概要WEBサイト

「経年優化」…時と共に価値を増す、これからの街づくりを世界に広げていきたい。それが、当社の将来に向けた想いです。そのために、高品質なサービスや、大規模複合施設のマネジメント能力など、自らの事業クオリティを比類なきレベルまで磨きます。オフィス、住宅、商業施設、文化施設、緑地空間など、多様な施設が連携する複合都市の機能を生かしたソフト・サービスの提供や、周辺エリアを巻き込んだ価値創造に挑み続けます。東京ミッドタウンを世界から評価される街づくりのブランドにしたい。進化した街づくりを世界に提案する、新しいマネジメント会社が、私たちのめざす姿です。

企業情報

社名 東京ミッドタウンマネジメント株式会社
従業員数 193名(2024年4月時点)
主な事業内容 複合施設の運営管理業務
勤務地 六本木、日比谷、八重洲、その他

こんな仕事があります

#イベント企画・運営
#店舗運営・販促企画
#施設・設備管理
#地域連携

働きやすい環境と制度

休暇を取得しやすい制度・環境

チーム単位で業務にあたるため、メンバー間で業務を調整し、長期の休暇取得も可能となっています。夏季休暇を廃止しその分を年間の特別休暇(有給休暇)に上乗せし付与しているので、夏季に限定せず、柔軟に休暇を取得できます。

人事制度の改正

社員の多様な働き方・活躍が実現できるよう、2022年度より人事制度を一部改正し、より長期的に働きやすい環境を整えました。また、今後も柔軟な働き方ができるよう、フレックス勤務の拡充などを進めていきます。

男女問わない育休の取得と高い育休復帰率

育児休業については女性のみならず、男性の取得率も上昇してきており、半年、1年といった実績があります。 また、近年は育児休業からの復帰率が100%となっており、復帰後の勤務においては時短勤務やフレックス等を活用しています。

社員の声 | 業務紹介

東京ミッドタウンならではの街の賑わいを創造し、新しいライフスタイルを提案・発信しています

「JAPAN VALUE」を体現する多様なイベントを四季を通じて、街の様々な場所で企画・実施しています。 また、街区内のスペースやメディアを貸し出し、情報発信やプロモーションにご利用いただいています。

住む人、働く人に、いちばんの場所をめざします

電気、空調、水道等のハード面での設備の適切な運営管理を行い、資産の保全、街の安全・安心の確保、快適な空間及びサービスを提供しています。環境問題にも十分配慮した運営管理を図っています。

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サンライフ・クリエイション

不動産業務に特化した
さまざまな人材ニーズに応える

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企業採用WEBサイト

サンライフ・クリエイションは不動産業界に特化し、三井不動産グループ各企業の様々な人材ニーズに応える会社です。三井不動産レジデンシャル㈱が提供する分譲住宅の販売サポートを中心に各グループ企業への社員派遣および各社社員の採用代行など、人材提供のフィールドで幅広く連携しています。また、当社の社員は一人一人が「最高の価値を提供できる人材」として輝けるよう、資格取得・自己啓発のためのバックアップ制度にも力を入れています。不動産に関する様々な事業を取り扱うため多様なキャリアを尊重し、ジョブローテーションを行いながら自ら学び成長していく姿勢を醸成していきます。

企業情報

社名 サンライフ・クリエイション株式会社
従業員数 308名(2024年3月31日現在)
主な事業内容 1.住宅販売・営業サポート事業
2.人材派遣・人材紹介事業
3.ダイレクトマーケティング事業
4.レンタルサービス事業
5.コールセンター事業・イベント運営事業
6.不動産販売支援事業
勤務地 東京、神奈川、埼玉、千葉等

こんな仕事があります

#住宅販売

働きやすい環境と制度

管理職の女性比率70%以上

「女性の目線で住まい選びをサポートする」を基幹事業として創業、当初から女性管理職を中心に男女問わず一人一人が働きやすい環境作りを目指しています。2017年には女性活躍推進法において高い基準に適合する企業として「えるぼし」認定されています。

ワークライフバランスが充実

新築物件の営業は準備期間や販売期間中には残業もありますが、夏と年末年始にはまとまった休暇でリフレッシュできる、メリハリある働き方が魅力です。また配属先ではメンバー全員が互いに励ましあい早期完売を目指すので職場の一体感と目標達成感は抜群です。

スキルアップ・キャリアアップを支えるための研修制度や資格支援が充実

入社後約3週間の研修後も、住宅販売のプロフェッショナルとして活躍いただけるよう一人一人と向き合い、高い不動産知識・スキル習得のため全面的にサポートします。資格取得に向けた講座費用補助もあり、経験者も未経験者も安心して挑戦できます。

社員の声 | 業務紹介

新築分譲マンションの営業・販売

新築分譲マンションの営業・販売を行っています。ご来場いただいたお客様へ物件紹介、資金計画相談、住宅ローン提案を行います。物件販売前は勉強会、ロープレ、お客様に提示する資料等の作成をしています。

三井不動産グループで取り扱う物件などのご紹介

新築物件のご紹介、グループ会社の商材やサービスのご紹介をしております。 新築・中古両方とも検討したい、エリアの提案をして欲しい、購入の流れについて知りたいなど、幅広いご要望にお応えする業務です。

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東京ドーム

心が動く、心に残る。
ここにしかないエンターテインメントシティへ

詳しく見る

会社概要WEBサイト

ドームスタジアム・遊園地・スパ・ミュージアム等、多種多様なエンターテインメントが集結する街、「東京ドームシティ」を運営。今日に至るまで、東京23区のほぼ中央に位置する水道橋の地において、老若男女、あらゆるターゲットを魅了する施設を開発してまいりました。エンターテインメントを追求した【街作り】を通して、人びとの“心”を動かす体験・価値を提供し、豊かな社会を実現していくことは、私たちが成し遂げなければならない使命だと考えています。この世界にエンターテインメントが存在する限り、人びとがエンターテインメントを求める限り、この街の進化は続いていきます。

企業情報

社名 東京ドーム
従業員数 976名(2024年4月1日現在)
主な事業内容 エンターテインメント・コンテンツの企画・開発・管理・運営
勤務地 東京ドームシティ内 本社及び各事業所(東京都文京区)

こんな仕事があります

#新規事業の開発支援・制度運営
#デジタルプロジェクトの開発・推進
#エンタメ施設の設備管理
※各求人は、時期に応じて実施の有無がございます。

働きやすい環境と制度

研修・自己啓発支援

社員の成長を応援する体制として、階層別研修や自己啓発プログラム(資格取得支援、通信教育援助、社外セミナーへの派遣等)など、さまざまな研修プログラムを用意し、社員一人ひとりの成長意欲の向上をサポートしています。

新規事業提案制度

東京ドームグループの全従業員を対象とした新規事業提案制度「mokuMOKU」では、自身の業務範囲を超えた新規事業案を会社へ提案することが可能です。新しいことにどんどんチャレンジしようといったカルチャーのもと、社員の挑戦を応援します。

視察支援制度

視察支援制度「お出かけサポート」は、休暇を利用してレジャー施設や旅行などに出かけた際、その費用の一部を会社が支援します。お客様に感動をお届けするために、社員自身も休日には思いっきりエンターテインメントを楽しむことで、仕事へ還元していきます。

社員の声 | 業務紹介

既存事業の枠を超えた新しいビジネスモデルの構築へ

新規事業の立ち上げに際し、できない理由を探すのではなく、どうしたらできるのかを考えることを大事に働いています。時短勤務の活用や家庭の事情にも協力的。人間関係のストレスを感じずに活躍できる環境です。

東京ドームシティの多彩なエンタメをハード面から支えていく

設備管理の仕事は、日常のメンテナンスを通してお客様に”安全に快適に楽しめる環境”を提供することができます。イベントを楽しんで帰っていかれるお客様の姿を見るたびに、私たちの仕事のやりがいを感じられます。

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三井不動産

「人が主役」の総合的な
街づくりを手掛ける

詳しく見る

企業採用WEBサイト

三井不動産は、総合デベロッパーとして、オフィスビル、商業施設、ホテル・リゾート、ロジスティクス、住宅、これらの複数の用途を組み合わせた複合施設など、まさに総合的な街づくりを行っています。「企画(用地取得)」「事業(商品企画・事業推進)」「営業(テナントリーシング)」「運営(施設運営・管理)」を中心に手がけており、「この街に求められていることは何か?」「人がいきいきと働けるオフィスビルとは?」「多くの人が訪れ、一日中楽しめる商業施設とは?」など、様々なテーマに対する答えを1から発想し、関係者と協力して実現。完成後も発展させ続けていきます。

企業情報

社名 三井不動産株式会社
従業員数 1,902名(2024年4月1日現在)
主な事業内容 総合的な街づくり事業
勤務地 東京、大阪、札幌、仙台、千葉、横浜、名古屋、京都、広島、福岡、海外

こんな仕事があります

#用地取得
#事業推進
#テナントリーシング
#施設運営管理

働きやすい環境と制度

リモートワーク制度

従業者が主体的に勤務場所を選択することができる制度です。1日の一部または終日のリモートワークが可能です。また、自宅に代えて当社で展開するサテライトオフィス「WORKSTYLING」も利用可能としています。

育児支援制度

事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポートしています。当社社員であれば男女問わず利用可能で、生後57日目から未就学の子を対象としています。その他にも育児休業やベビーシッターにかかる費用補助など様々な制度があります。

介護支援制度

介護休業や、介護を理由とした時短勤務をはじめ、年4回まで無料で受けられる介護相談等を実施しています。介護しながらでも働きやすく、持てる能力を最大限に発揮できる環境を整備しています。 

社員の声 | 業務紹介

街づくりは信頼関係づくり。

日比谷周辺の再開発プロジェクトに携わっています。事業を主導する立場として、あらゆることを想定しながら、権利者様をはじめとする関係者と相互理解を図りながら信頼関係を構築し、全員が合意できる事業計画に仕立てていきます。

オフィス事業の開発から運営フェーズまでを担う。

新築ビルにおけるテナント向けに提供する新しいサービスや価値ある共用スペースの開発に従事しています。三井のオフィスで働く人たちが、そこで過ごすことを楽しみ、高い付加価値を生み出せるような空間を創造することに全力を注いでいます。

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